現在のEQに置いて終盤のPull役と言う意味で
比較されるMonkとBard。
確かに瞬間でHateを消せるメリットがあるのですが
See持ちが居る限り再度Aggroの可能性があり
単体火力と耐久力で大きく劣るBardからすると
MnkのFDや単体戦闘能力の高さは羨ましい限りです。
…今更かもしれませんがFadingはマナ900でCharmは200
普通に使う限りでは問題ないですが

DさんがWARを私がCLRを育成していたある日のこと。
TBS1が全然Listに出てこないとのぼやきが聞こえました。
はて?私のCLRは既にTBS2が一部出ていますよ?
やはりここはSoloTaskをゴリゴリやることにしました。
BRD歌いっぱで放置すれば大して時間も掛かりません、
頑張りましょう、やることは『たったの100週』デス。

最初は案内しつつ2週目から各自で廻り始めたのですが
なんとDさんのWARにじりじり離されていきます!
You Will not evide me !!
移動経路はだんだんUndeadを掠めるようになっていきます。
Aggroすれば今のキャラでは恐らく単独で勝つことは出来ません。
ここに抜きつ抜かれつのぬるめ的BRD MNKの対決が始まりました。
Aggroった奴は死亡。…操作してるキャラの移動性能は互角!!
さて古いプレイヤーにはジンクスがあります。
1 ナナメ移動することで若干移動速度が上がる
2 地上ではLeviを解除してタイミングでJumpした方が速い
3 高度を下げれば地形による遮蔽効果でAggroしにくい
ぶっちゃけ用がなければ浮くなって事ですネ。
おそらく向こうもコレは使っているに違いありませんヨ。

そして突然視界に入る巨大な壁、ああそういえばここは船の通り道でした。
船にそれこそズリズリと引きずり戻された結果 Dさんの勝利となった模様です。
(frrrrrrrok <@x@> /)
『EQってこういう事で戦うゲームでしたっけ?』
『さあ?』

※1 2は多分ホント 3はDx9 辺りで逆転した感じかなあ?
 昔は頭の高さで判定されていた事に由来しているんですが
 今は普通にチェックされてるはずです
 その4としては浮いていると処理落ちしやすいってのもあります
 コレは本人のみならず周囲にも影響するんで
 ジンクス的に割とサクサクLeviを切っちゃうBRDが居るわけですね
※どちらか上とか考えちゃう人は戦闘機対戦車をどーぞ…
  TV映画だそうだから私は見れる機会があったら見るかも〜ぐらいで未見
  TVMの癖に戦車1台が動くところをいっぱい見れると言う素敵映画だったぞ
  という評価を聞くとPiku!反応な人も居るかもしれません。掘り出し物的発想やね。
たった100回頑張るだけです
虎の餌以下の存在