Archives

You are currently viewing archive for December 2008
先日Proc songが回復Auraに置き換えられました。
Lv82 Progress SPELL 『Aura of Rodcet』
 hp214/mana174 Tick
あまりの回復量に最初は誤植だと思いました。
しかも試しに使ってみるとENCのMisoを上書きしたので
あーこれはだめかも〜っとその場は封印。
※パッチで重なるようになりましたが効果は激減しました
 40に低下、がっかりな様なこれが正しいようなw

『Tempest(Grp180DD mod400)返せー>w<』
『ENCいない時もミッソーもできるってAuraか…』
そんなことを思い2boxソロで使うことにして
いつもの様にDruidをモバイル形態からRezすると
Rez直後から本当にManaが戻っていくのを目にして、
どうやら本当にこの数字分戻っていくと分かりました。
勿論1から10まで最高のAuraではないのがEQらしいところで
まず先ほども書いたようにENCのManaBoostが消されるので
Bardがほとんど近くで戦闘に参加しないケース、
RaidなどのLongPull、KiteやOTで動き回るGrpの場合は
むしろ使えない部類に入ります。
二つ目が重要かもしれませんがAuraなので
当然Overhaste + SpellForcus Auraとの排他になります。
実際は同等以上の効果のSongが存在しますが、
一回毎にBardのManaが100ずつ減っていきます
これは実際に使うと地味に痛かったです。
実際にPuller兼任だと時々休憩を挟む羽目になったりするので
ほかの人にPullerとして入ってもらうのもいいと思います。
またMeleeの速度向上に絞れば70songならManaは減りません。
多分このAuraの恩恵が大きいので使っていくでしょうけど
今までとはちょっぴり変わった使用感覚です。

12/07: 勘違い

まあ単にちゃんと見てなかっただけなんですけど…
傭兵のHealはReactiveが一番早くHealします。
少し減った時点でLight系統を使うので
コスト重視のCastではMTが危ないときにどうぞ。
で、直したと思ってたんですが確認してみたら
過去の記事を思いっきり放置してました…
なおAIパターンはApprenticeだと
ON/OFFしかできません。
Reactiveが選べるかどうかというのも
Joumeymanのメリットの一つではないかと思います。
Category: ぬるめん日記
Posted by: ぬるめん
目が覚めたら1時でした。24時中の1時。
深夜組みになら会えるかなとPopすると
とかぽな人が居たので呼んで見ます。
で、Druidを一回POKに戻したときに
Tankをお願いすると実にいい感じです。
もう70Mobなら普通にできますね〜と言ったら
『痛いですよ!このMOB』と言われたんですが、
そもそもEQ1の場合の適正MOBは
1Pull,Slow,HoTでHeal入れる状況だと思うのですよ!
その場にいる面子で何をするか何ができるかは
自然とと変わるわけで、MercのHOTだけで
MTができたのは十分だったと思いますよ。

強いTankを見つけて付いていけば楽ですし、
鉄壁構成で無いと生き残れないGrpTaskはありますが
硬い人捕まえたもの勝ちにはならないようにしたいなと…
クエストの関係で固い人やDPSの高い人に
Helpをお願いをする事は有るでしょうけど
自分が楽できるMTだけ選ぶとかにならないように
気をつけていかないとなあ、そんなことを思った深夜。
そして最後をそんないい話で〆ようとしたら落ちるFeninRO、
狙ってやがりますかSOE!

PS ちょいBBS関係で試験運用あるのでメンバーは見てね
EQギルド
旧ぬるめのHP
EQ情報サイト
むうむう亭【忍庵】
ギルドメンバー
雑記メモへの移動
超時空戦艦ヤマポ2@wiki版
墜落にっき