Archives

You are currently viewing archive for May 2010
UFは傭兵では進めない、もしくはかなり工夫が必要って言われています。
Namedが来るとわかっていればPCなら最初からDefenciveを使うんですけど
傭兵ではなかなかそうもいかない。結果開幕崩壊してしまうわけで。
少なくともUFまで取りきった段階ではTauntはともかく
Discを使っていない傭兵ではSoFエンドラインのBardとどっこいどっこいです。
某大手OpenRaidの人たちだと更に差があるかも。
まあ、この辺の問題は前から言われていたので
あまり疑問はないのですけどね。何にしても複雑ですなー。

05/01: 重い腰

半年もたてば情報も出揃うもの、という訳で…
とにかく傭兵ぐらいじゃDPSが足りない!
既に先の方まで全部受けれる人に手伝ってもらって
ようやく必須タスクに手をつけてみたよ!
あと1年拡張出すの待って今年はRaidに自殺難易度でも追加しといてくれ…
必須系はDoNでおなじみMissonでインスタンスでGrpタスクを進めて
クリアすればFlagとSPELL、そしておみやげRollの箱がでるというパターン。
Atunableなので通ってる人たちは結構色々持ち帰ってるんじゃないかな?
Staticだとあんまり楽しいとは思えなかったんだけど
Lull不可能 Summon有り、UndeadとLiveが混ざる中を
MOBをPullで引っ張り出して FDerがAutoIncをFDで潰し
ENCがMBで吹っ飛ばすと言うまさにEQの真骨頂というべき感じ。
とはいえ 最初は足りない分を傭兵で補った為にDPSが今ひとつ。
やっぱりUFはプレイヤーキャラクターで進むバランスですね。
傭兵Tankで厳しいのは悪いことばかりでも無いし。
後半に入ってSHMさんとBSTさんを加えて戦闘を開始したら
ソレまでよりも一回り戦闘時間が短くなりました。
有名なサイトさんの書き方が絶妙で、やることの要点はきっちり
ただしMOBとの戦い方は自分で探したり考えたり、
ええ、、長時間StunでFMするか迷ってるうちに叩き潰されましたとも@w@
ただEQを本気で遊ぶと次の日に響くことが増えてしまったというザマで
このテンションが何日続くかは自信がないですなー
EQギルド
旧ぬるめのHP
EQ情報サイト
むうむう亭【忍庵】
ギルドメンバー
雑記メモへの移動
超時空戦艦ヤマポ2@wiki版
墜落にっき